機能紹介
交換職には、たくさんの便利な機能が備わっています。最低限必要なものは、今お使いの電話機とひかり電話回線だけ。
最低限必要なものは、今お使いの電話機とひかり電話回線だけ。
交換職を設置するだけで、一般的な家庭用電話機に高価なビジネスホン並の機能を付け足す事ができます。
- 高かった携帯への通話料や転送料金が0円になる⇒ 携帯接続・無料通話機能
- ビジネスホン不要で個人専用のダイヤルイン番号を使える⇒ 呼び分けダイヤルイン機能
- 電話機、携帯、留守電、メール通知の4段構えで確実に対応⇒ 追い掛け転送機能
- 1つの番号で、転送と FAX の両方が使える⇒ FAX 自動検出機能
- 一度出た電話をそのまま携帯などに転送できる⇒ 取り次ぎ転送機能
- 携帯の電話帳を登録して、知らない番号からの電話は留守電応答⇒ 迷惑電話ブロック機能
- オフィスの電話を増やし、簡易ビジネスホンとして利用できる⇒ IP 電話収容機能
- 着信をメールで通知、短縮番号で簡単コールバック⇒ 通知メール・コールバック支援機能
その他にも様々な便利機能があります
逆転送機能
- 外出先から、固定電話(ひかり電話)の番号を使って任意の番号に発信する事ができます。
- 携帯電話から、ひかり電話の電話番号に電話をかけた後、「短縮番号」「着信履歴番号」または「任意の電話番号」を入力して発信する事ができます。
- 電話をかけた相手には、ひかり電話の番号が通知されますので、携帯電話の番号を相手に伝えたくない時などにも重宝する機能です。
- 追い掛け転送に登録した携帯番号からの着信時のみ機能するので、他人に勝手に利用されるような心配はありません。
留守番電話機能
- ひかり電話の電話番号毎に独立した留守番電話を内蔵しています。
- 1番号あたり最大 60 件までメッセージを保存しておけます。
- 留守番電話メニューにダイヤルして、内容を確認したりメッセージを消去する等の操作ができます。
- 留守番電話メニューは、オフィスの電話機からはもちろんの事、携帯電話からも操作できます。
- 留守番電話にメッセージを残した人にそのまま折り返し電話をかけたり、応答のガイダンスメッセージをご自分の声に置き換えるなど、充実した機能を備えています。
- パスワードを設定する事もできるので、個人の留守電としても安心してお使いいただけます。
クリック to コール
- 交換職にブラウザでアクセスすれば、最大30件分の着信履歴を見る事ができます。
- 着信履歴についているボタンをクリックして電話機の受話器をあげれば、簡単に折り返し電話をかける事ができます。
- 折り返しの電話は、着信した時のひかり電話の番号で発信されます。
短縮番号登録
- 利用者 1 人につき最大 800 件まで、個人用の短縮番号を登録する事ができます。(最大 5 ユーザ)
- 利用者共有の短縮番号を最大 70 件登録する事ができます。
- 電話番号と一緒に名前も登録すると、着信お知らせメールに相手の名前が記載されるようになります。
- 外出先からも、ひかり電話の番号を使った逆転送機能で、短縮番号を利用する事ができます。
- オフィス内の電話機からも、発信に使うひかり電話の番号を選択して利用する事ができます。
転送時のお待たせガイダンス
- 追い掛け転送機能を使っての転送が始った時に、電話をかけてきた相手には「ただいま転送しています」とアナウンスが入った保留音が流れます。
- 転送中である事が、相手にも伝わるため途中で電話を切られてしまう頻度を下げる事ができます。
- お待たせガイダンスはオフにもできます。
- オフの設定にしておけば、転送開始に発生する通話料を相手に負担させる事がありません。