通話し放題の転送と携帯電話への通話が無料

オススメする理由

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「交換職」は様々なビジネスシーンでご活用して頂いております。
ボイスワープは便利だけど毎月の転送料金がかかりすぎているといったお悩みや、ひかり電話ダブルチャネルを活かして着信した電話を外出中の人に転送したいなどといった専門的な問題まで対応しています。

交換職はこんな方に特にお勧めです

■ボイスワープの毎月の転送料金がバカにならなくて・・・
■転送時の通話料金は全て定価で全くディスカウントでき無いのが悩み・・・
■FAX兼電話機を使っているので、転送設定するとFAXも携帯に掛かってきてしまうのが悩み・・・
■電話の取り次ぎ業務で、内勤者の作業効率が上がらなくて・・・
■本人じゃないと内容が分からないので聞き取りミスも多くて・・・
■お客様を長くお待たせするのが心苦しくて・・・
■着信した電話を外出中の人に転送したいんだけど・・・
■固定電話を無くしてしまうわけにも行かなくて・・・
■個人毎に電話番号を持ちたいけど、ビジネスホンは高い・・・
■家庭用電話機に事務所向け機能を付加して使いたいんだけど・・・
■いちいち工事を頼むと面倒だし費用も掛かる・・・
■電話番号、携帯と固定のどちらを教えようか迷うことが多くて・・・
■出先から社内への電話代がバカにならなくて・・・
■出先からでも会社の電話番号を使ってかけたいんだけど・・・
■ISDN では色々な TA があったけど、ひかり電話に替えてから適当なものが無くて・・・

ボイスワープの毎月の転送料金がバカにならなくて・・・

「外出がちなので、固定電話への着信は全てボイスワープで携帯に転送しています」という話を良く聞きます。でも、転送されてくる件数が多いと高額の転送料を請求されてビックリなんてこともあります。

交換職を導入すれば転送用回線にFOMAを使える(Bluetooth携帯接続機能)ので、「ビジネス通話割引」と組み合わせれば社員の携帯電話への転送費用はFOMAの月々の基本料金だけ(最低980円)の定額料金になります。

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転送時の通話料金は全て定価で全くディスカウントでき無いのが悩み・・・

転送電話サービスは便利だけど、どこの転送電話サービスも転送時に掛かる通話料金は定価(正規料金)が適用されて、無料通話等のディスカウント料金に慣れてしまっていると、ものすごく割高に感じられてしまったりするものです。

交換職を導入すれば、転送時の発信回線に携帯電話を使うため、携帯電話に転送する場合には通話料無料の料金プランを適用することが可能です。発信用携帯電話の月額基本料金以外には料金が掛かりませんので、通話料を気にせずに転送電話を利用することができます。

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FAX兼電話機を使っているので、転送設定するとFAXも携帯に掛かってきてしまうのが悩み・・・

せっかく便利な転送サービスを利用していても、FAX まで通常の通話と同じように携帯電話に転送されてきてしまいます。携帯電話で応答すると、ピーヒャーという FAX の信号音が聞こえ処理に困ってしまうと言う事はよくあります。

交換職を導入すれば、交換職がFAXか音声通話かを認識した上で、音声通話だけを転送してくれます。もう、携帯に掛かってくるFAXに悩まされたり、FAXのために転送そのものを諦めたりしなくてすみます。

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電話の取り次ぎ業務で、内勤者の作業効率が上がらなくて・・・

仕事に集中しているところに外出中の担当者宛電話、本人じゃないと分かりにくい話を頑張ってメモ取って、外出中の担当者に伝言。連絡し終わって自分の業務に戻ろうとしたら「あれ、どこまでやってたっけ?」というようなことありませんか?

交換職なら誰宛の電話かを電話機が教えてくれる(呼び分けダイヤルイン)上に、不在時には携帯に自動転送(追い掛け転送)してくれるので、取り次ぎの手間が掛かりません。自分宛の電話にだけ応答すれば、あとは全部交換職にお任せです。

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本人じゃないと内容が分からないので聞き取りミスも多くて・・・

伝言を取り次ごうにも本人じゃないと内容が分からない事があるため、聞き取りミスも多く、「できたら電話は本人に取ってもらうのが一番なんだけど……」、と言う事はありませんか?

交換職なら代表に掛かってきた電話を応対者が本人の携帯に手動転送(取り次ぎ転送機能)、あるいは、個人宛番号に掛かってきた電話ならそのまま本人の携帯に自動転送(追い掛け転送機能)できますので、伝言での苦労を解消できます。

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お客様を長くお待たせするのが心苦しくて・・・

一度電話で応対をして電話を切ってから、担当者の携帯に連絡をしてコールバックをしてもらう。よくあるシーンですが、電話番号や取引先の方の名前をメモするために何度も聞きなおしたり、なかなか担当者がつかまらなくて取引先様へのコールバックが遅くなってしまいがち。

交換職で便利になるのは取り次ぎから解放される内勤者だけではありません。応対後の手動転送も、担当者のダイヤルイン番号の不在設定もできるため、電話を掛けてきたお客様もコールバックを待たされることもなく、担当者と直接話ができるようになり、満足度が向上します。

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着信した電話を外出中の人に転送したいんだけど・・・

せっかくひかり電話ダブルチャネルを契約しているのに、一度電話に出てしまうと、外回りしている社員に電話をそのまま取り次げない。「ダブルチャネルを活かして取り次ぎ転送ができたら便利なのに……」と思った事はありませんか?

交換職を導入すれば、通話中に「*」ボタンを押下することで、一度応答した電話を外線に転送することができるようになります(取り次ぎ転送機能)。

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固定電話を無くしてしまうわけにも行かなくて・・・

外出がちで携帯に掛かって来ることの方が多いんだけど、会社の固定電話は昔から利用しているので無くしてしまうわけにも行かなくて困っている。そんな経験はありませんか?

固定電話には以下のような様々なメリットがあります。交換職の多彩な機能により、固定電話と携帯電話それぞれのメリットをうまく生かして、固定電話をもっと積極的に活用できるようになります。
・通話料金が安い
・音質がよい
・発着信に要する時間が短い
・(携帯電話番号よりも)お客様に安心感を与える
・昔からその番号をご存じのお客様がいる
・電話帳に載っている

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個人毎に電話番号を持ちたいけど、ビジネスホンは高い・・・

折角ひかり電話はマイナンバーが 5 個も使えるのだから、個人毎に電話番号を持ちたい、と思っても今さらビジネスホンのような費用をかけるのも躊躇してしまいます。

交換職なら今ある電話をそのまま活かしたかたちで、高機能化します。交換職なら8万円程度で、呼び分けダイヤルイン機能、追い掛け転送機能、取り次ぎ転送機能等々のビジネスに役立つ機能満載です。

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家庭用電話機に事務所向け機能を付加して使いたいんだけど・・・

たくさんのボタンがゴチャゴチャと付いたビジネスホンはデザインも好きじゃないし使いにくいので、普通の家庭用電話機に事務所向けの機能がついていたら良いなと思った事がありませんか?

交換職を導入すれば、家庭用電話機一台で、個人を直接呼び出すダイヤルイン(呼び分けダイヤルイン機能)が使えるようになります。また、着信を外線に転送する機能(取り次ぎ転送機能)も使えるようになります。

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いちいち工事を頼むと面倒だし費用も掛かる・・・

ビジネスホンなど高機能な電話を導入しようとすると、専門の業者に工事を頼まなければならず、手間や費用がかかって負担になります。

交換職の導入は、ひかり電話ルータのLANポートに交換職を接続して、必要な設定を行うだけ。既存の電話の配線には一切手を加える必要はありませんので、工事不要です。
普段の設定変更や番号の登録も、インターネットエクスプローラーなどから設定画面にアクセスして、ご自分で行う事ができます。マニュアルも付属しているので業者を呼ぶための費用をかける必要はありません。

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電話番号、携帯と固定のどちらを教えようか迷うことが多くて・・・

確実に連絡が取れる番号を教えたいような、あまり煩わされるのもためらわれるような、とお悩みではありませんか?

交換職は、ひかり電話と組み合わせて実現する、ミニマムな FMC 環境です。交換職があれば携帯電話の機動性を損なうことなく、全ての連絡窓口を固定電話に一本化できます。

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出先から社内への電話代がバカにならなくて・・・

会社にいるアシスタントに出先から指示を与えることが多くて、携帯電話の高い通話料が思ったよりもかかってしまう事はありませんか?

交換職なら出先から会社への連絡も「ビジネス通話割引」「法人割」「ホワイト法人24」等で無料化できます(Bluetooth携帯接続機能)。

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出先からでも会社の電話番号を使ってかけたいんだけど・・・

出先で携帯電話しか通信手段がない時、どうしても会社の固定電話の番号を使って取引先に電話をかけたい。このような経験はありませんか?

携帯から「交換職」経由でコールバックする機能(逆転送機能)を持っていますので、出先からでも通話相手に自分のダイヤルイン番号を通知することができます。

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ISDN では色々な TA があったけど、ひかり電話に替えてから適当なものが無くて・・・

ISDN の時に便利に使っていた、多機能 TA。ひかり電話に乗り換えてから同じような機能のものが欲しかったけど、適当なものが無くて困っていませんか?

交換職はそんな方にピッタリのひかり電話ルータに接続して使うアダプタ製品です。アダプタを付加するだけで、今お使いの電話機を高機能化することができます。

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交換職はこんな方々にご活用いただいています

弁護士、税理士、会計士、司法書士、行政書士、不動産業、工務店、建設業、建築事務所、電気店、整体、マッサージ関連事業、運転代行業、IT 関連会社、占い業、パワーストーン販売店、アクセサリー販売店、美容院、飲食店、旅館、学習塾、英会話学校、パソコン教室、保険代理店、ペット霊園、運送会社、フラワーショップ、給湯器設備販売店、文房具店、釣り具店、薬局、葬儀屋、寺院、ガソリンスタンド、音楽メディア制作事業、セールスプロモーション業

ガラケーでも使える携帯内線化

スマホ+VoIPソフトによる内線化に比べてこんな利点があります。

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■交換職の場合発信者番号として通知されるのは転送元携帯の番号になります。
■発信者番号が表示できなくて不便という方もいらっしゃいますが、直接かかってきた電話と、転送されてきた電話が区別できて便利という方もいらっしゃいます(発信者番号は通知メールで確認できます)。
■電波状況やトラフィックの混雑具合により音声品質が劣化する場合があるVoIPに比べて、回線交換方式の交換職は通話品質が安定しています。
■SIPを用いたIP電話の場合には、不正アクセスにより乗っ取り等のリスクがありますが、回線交換方式の交換職ではその心配がありません。
■回線交換を用いる交換職はガラケー(フィーチャーフォン)でも使えます。
■VoIPソフトを常時起動していると、電池の消費が大きくなりますが、携帯電話の本来の通話機能を用いる交換職ではそのような心配はありません。