追い掛け転送機能

[交換職のご案内] > [追い掛け転送機能]

かかってきた電話を携帯に自動転送

「追い掛け転送機能」は、外出中などにかかってきた電話をあなたの携帯に転送する機能です。
携帯が出られない場合には、留守番電話が自動で応答します。

  • 携帯電話など任意の電話番号を転送先として登録できます。
  • 最大 5 つの、ひかり電話の番号それぞれに、独立して転送先の電話番号を設定できます。
  • 月額の料金などはかかりません。
  • オフィスの電話機に着信があった時、受話器を上げてすぐに切断すれば、携帯への転送が始ります。
  • 内勤の方が、外回りしている方にかかってきた電話をすぐに転送する事ができます。
  • オフィスの電話に出られなかったとき、不在設定がされている時にも携帯へ自動的に転送されます。
  • 転送前のオフィスの電話機の呼び出し時間は、秒単位で設定できます。
  • Bluetooth 対応携帯をひとつ追加すれば、その携帯の基本料金(月額980円)だけで転送料金を無料化する事ができます。(交換職Lite にはこの機能はありません)

自分宛ての電話を取り逃がしません

「呼び分けダイヤルイン」で呼び出された本人が外出中の場合には、一定時間呼び出し後に自動的に携帯電話に転送されます。

オフィスの電話機が鳴ってから一定時間経過すると、交換職が携帯電話に自動転送を行うため、携帯電話で応答する事ができます。

転送処理でも相手を待たせません

留守の人がいつまでも呼び出されているのが気になる場合には、電話にでてからすぐ(4秒以内)に切断すると、その人の携帯電話に転送されます。

電話機が「上原さん宛てです」などと案内したとき、本人がいなければ、電話に出て、すぐに切断。この動作で本人の携帯に転送されます。

個人毎の留守番電話も装備

さらに、携帯でも応答できなかった場合には、留守番電話にメッセージを預かります。

携帯に転送後、応答する事ができなければ交換職内蔵の留守番電話が自動で応答。メッセージをお預かりします。

「追い掛け転送」デモ動画

動画では、「交換職 Lite」での動作を紹介していますが、「交換職」でも同様の動作となります。

[交換職のご案内] > [追い掛け転送機能]